いまパソコンひろば横須賀にいます
安藤@観音崎です。
毎週、火曜日午後はシャローム浦上台の「パソコンひろば横須賀」に来ています。
そこから練習に書き込んでいます。
[PR]
# by mpsnet | 2008-04-22 14:51
テストです
安藤@観音崎です。
テストです。
久しぶりの書込みです。
[PR]
# by mpsnet | 2008-02-25 22:14
みんなのカーサ - いちばん星チャリティフェア -
安藤@観音崎です。

9月9日に「いちばん星」チャリティフェアに行きました。
d0039878_20195576.gif


そこで、小孫さんにお会いできました。
d0039878_20202435.jpg


また、小孫さん作詞、鹿島さん作曲の歌「みんなのカーサ」の発表がありました。
d0039878_20211826.jpg

d0039878_20215023.jpg


谷さんがビデオ画像を撮影されました。
つぎのリンクをクリックすると、ウインドウズメディアプレイヤーでビデオ画像と音声が流れます。

「みんなのカーサ」(ナローバンド用:ファイルサイズ約5MB)

「みんなのカーサ」(ブロードバンド用:ファイルサイズ約30MB)

何か問題がありましたらお知らせください。
[PR]
# by mpsnet | 2007-09-22 10:43
19日(日曜日)シャローム浦上台納涼祭
安藤@観音崎です。

パソコンひろば横須賀でお世話になっている、シャローム浦上台の納涼祭が、今度の日曜日19日午後4時から開かれます。
みなさん、行きませんか。
貝塚さん作成のポスターです。
d0039878_850179.jpg

シャローム浦上台の場所は 横須賀市浦上台1-11-1 です。
d0039878_8524353.gif


この下は、1年前の投稿です。ずいぶん長い間、ほうっておいてごめんなさいね。(とブログに謝っておきます。)
[PR]
# by mpsnet | 2007-08-15 08:53
9月10日第10回いちばん星チャリティフェア
9月10日の第10回いちばん星チャリティフェアの画像です。

門といちばん星の建物です。
d0039878_14423154.jpg


チャリティフェア会場
d0039878_1883533.jpg


みんなでパレード
d0039878_198231.jpg


舞台で集合
d0039878_1983114.jpg

[PR]
# by mpsnet | 2006-09-16 14:43
三浦海岸の花火(動画)
安藤@漢音崎です。
文子さんが3日(木)夜に撮影された、「三浦海岸の花火」(動画)です。
みなさんに見ていただくように、お許しをいただいて掲載します。動画が開くまでに、少し時間がかかるかもしれません。
動画が終った後でこのページに戻るのには、ブラウザーの戻るボタンを押してください。
[PR]
# by mpsnet | 2006-08-05 10:03
動画の実験=バナトンの冒険1
安藤@観音崎です。
バナトン(秋田)さんが、動画をホームページに載せたいということで、実験しています。
つぎをクリックすると別の窓に移ります。この窓で左下の三角(再生ボタン)を押してください。ルービックキューブの動画が始まります。
バナトンの冒険1
見終わったら、またブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。このページに戻ります。
コメントで感想を書いてください。お願いします。
[PR]
# by mpsnet | 2006-07-29 11:13
ブログ講習会の報告(第2日)
ブログ講習会の報告(第2日)です。

日時 2月26日 午前10時から午後4時まで
場所 逸見 横須賀市生涯学習センターにて
講師 四方田さん(NPO法人e-Nakama理事)
受講者 13名

午前 前回作成したブログへ画像つき記事の投稿練習

午後 スキン変更の練習
 バックアップの講義、実際のバックアップ作業を講師の用意した画面で勉強した。(作業そのものは、会場の環境に制限されて練習はできなかった。)

参加したみなさんが作成したブログです。

 感じたままに
 パソコン大好き
 昼寝猫の寝言
 健康エクササイズ
 まっこのブログ
 パソコンサークル
 サポート
 尾瀬の思い出 他
 camera
 若葉会老人クラブ
 初めてのブログです。
 ブログはじめました!
 こんにちは

講義の画像です。
d0039878_12423523.jpg


終了後に、講師の四方田さんを囲んで懇親会を開きました。パソコン談義に花が開きました。その画像です。
d0039878_12435357.jpg


「三浦半島パソコンサポートネット」のホームページ(視力の良くない方)に戻る

「三浦半島パソコンサポートネット」のホームページ(視力の良い方)に戻る
[PR]
# by mpsnet | 2006-02-27 11:55
ブログ講習会第1日
ブログ講習会第1日の報告です。

日時 2月19日 午前10時から午後4時まで
場所 逸見 横須賀市生涯学習センターにて
講師 四方田さん(NPO法人e-Nakama理事)
受講者 15名

午前 ブログでのコミュニケーションの今後の講義
 exblopg でのユーザー登録と、各受講者のブログの開設

午後 exblog での「ブックマークレット」機能を使って
http://kbsd.exblog.jp へトラックバックを張る練習
 開設したブログで相互に、コメントを書く練習
 トラックバックを削除したり、トラックバックやコメントの書き込みを拒否するように設定する練習

講習風景を送ります。

d0039878_1654366.jpg

d0039878_16545781.jpg

d0039878_16551124.jpg

d0039878_16553182.jpg


「三浦半島パソコンサポートネット」のホームページ(視力の良くない方)に戻る

「三浦半島パソコンサポートネット」のホームページ(視力の良い方)に戻る
[PR]
# by mpsnet | 2006-02-21 16:26
三浦半島の毎日
KBSD(Kanagawa Blog Support network for Disabilities)
三浦半島の毎日です。
[PR]
# by mpsnet | 2006-02-19 14:50
ブログの講習会はもうすぐですね
文子です。

毎日寒い日が続いていますね。
ブログの講習会はもうすぐですね。

ブログはメ-ルとは違い、不特定多数の人が見てくれます。
目的を持っていると長く続けることが出来るのでしょう。

今朝のニュ-スで沖縄で桜が咲いたそうです。
雪に覆われているところもあるのに日本は広いですね~

d0039878_114688.jpg 友達の犬のココちゃんです。
可愛いでしょ。
[PR]
# by mpsnet | 2006-01-20 11:05 | test
ブログ講習会開催予定
安藤 豊です。
三浦半島パソコンサポートネットでは、つぎのようにブログ講習会を開く予定で、関係方面と相談しています。

「パソコンボランティアスキルアップ講座 ブログ作成講習会」
時期 2006年2月19日および26日(いずれも日曜日)10時-17時 を予定
会場 逸見 ウェルシティの教室を予定
目的 パソコンでボランティア活動をしている人たちの、スキルアップをはかる。
対象 パソコンでボランティア活動をしている人、これからしようとしている人 2月19日および26日の両方に参加できる人 20名を予定
講師予定 NPO法人 e-nakama 四方田正夫さん
テキスト予定 翔泳社「全部無料で作るはじめてのブログ」ジャムハウス著

ブログの仲間が増えるとうれしいですね。
[PR]
# by mpsnet | 2005-11-22 14:36
新メンバーにみなさんへ
安藤 豊です。
安藤福美さん、金子康政さん、「三浦半島交流メーリングリスト」にようこそ。
このブログは「三浦半島交流メーリングリスト」のメンバーのが、ブログに慣れていただくことを目的にして開設しています。
ブログの本文を書き込むことを「記事の投稿」と呼びます。これは、ブログの所有者だけができることです。
これに対して、ブログの投稿記事について、読んだ人が感想や関連することを書いていくことを、「コメントを書く(投稿する)」と呼びます。このコメントを書くことは誰でもができるようになっていることがほとんどです。
コメントを書くのには、いま読んでいる記事で、右下にある Comments(0) の部分をクリックします。
するとコメントを書く窓が開きます。ここで、お名前、メールアドレス、パスワード(このパスワードは abcd とか 1234 とか適当で結構です。後で、自分の書いたコメントを取り消したり、書き直したりするときにだけ使います。他の場所で使っているパスワードは使わない方が良いでしょう。
コメントを書き終わったら、最後に一番下の右にある送信を押してみましょう。
どうぞよろしく。
[PR]
# by mpsnet | 2005-07-20 15:13
クーラーのききすぎ
KINGです。タヌキさん、JRのクーラーのききすぎで、お困りのようですね。確かにJRは融通が利きませんね。京急は比較的柔軟にやっているようですが。私は割りとクーラーには強いほうですが、それでも一昨年ある講習会で冷風にやられて体調を崩した経験があります。やはり注意しないといけません
[PR]
# by mpsnet | 2005-06-25 01:53
平凡な毎日。
タヌキです。、誰でも毎日そんな一大事は起こりません。けれども、この一日一日はとても大きな意味があるんです。人間にとって大切な事は「生きる事」だと思うんです。容易く死を選ぶべきではありません。与えられた天寿を全うして天に召されるように、ネットなどで知り合っただけの人々の集団自殺などもっての外です。何があっても生き抜きましょう。その為に必要な力はきっと与えられます。
[PR]
# by mpsnet | 2005-06-13 11:07
サッカー勝ちました。
タヌキです。昨夜は七時三十五分のキックオフから、テレビに釘付けでした。勝って良かったです。ドイツへの一番乗り、でも負けた北朝鮮の事も思うと一寸複雑な気持ちになります。さぞ悔しかったでしょうから。とは言え、W杯出場は嬉しいですね。ガンバレ!!日本です。
[PR]
# by mpsnet | 2005-06-09 09:48
ふれあいフェスティバル成功
安藤です。
昨日のふれあいフェスティバル「ぼくにもパソコン使えるよ」は、三浦半島サポートネットが担当しました。入場した人は約200名でした。視覚障害を持つ人や、肢体に障害を持つ人がどのような形でパソコンを操作するのか、見ていただき、実際に操作していただきました。画像を1枚だけ貼り付けます。
d0039878_21265536.jpg

[PR]
# by mpsnet | 2005-06-06 21:27
明日はふれあいフェスティバルです
安藤です。
明日は汐入の横須賀市総合福祉会館で「ふれあいフェスティバル」です。
三浦半島パソコンサポートネットは、4階の第1活動室で「ぼくにもパソコンできるよ」という名前でパソコン操作の発表です。
ブログ仲間の、小孫さんと温益さん(キャニーも一緒です)が参加です。
来てくださいね。
このブログの右下にエキサイトブログのリンクがやっと張れました。ログインした状態で、次に他の人のエキサイトブログを読みに行くと、向こうの人のブログに「リンク」というボタンが出ます。ここをクリックすると自分のブログにリンクが出てきます。ヘルプを見てやっとできました。
[PR]
# by mpsnet | 2005-06-04 22:15
やった~!
KINGです。
サッカー、日本やりましたネ。ともかく良かった、よかった。小笠原のシュートは立派でした。全体的に、評価は高いようですが、私は見ていてなんとなく違和感がありました。いつもと動きが違う、特に中村と三都主。ワントップのためでしょうか?最後は両チームバテバテ。もっと早くに稲本、玉田を投入してたらもう一点は取れたと思う。
今日は朝から横浜でIT講習会。眠い眠い!
タヌキさん、安藤さんから知らされている、三浦半島MLのエキサイトIDとパスワードでログインして、「投稿」するとこのように本文に書き込むことが出来ます。冒頭で名前を名乗らないと誰だかわからないので、念のため。
[PR]
# by mpsnet | 2005-06-04 20:05
KINGさん、どうもありがとう
安藤です。
KINGさんのおかげで、コメントの投稿者が読めるようになりました。みなさんのおかげでこのブログがよくなり、私の知識も増えてゆきます。うれしいことです。
温益さんもスキンの変更に挑戦されるようです。
視覚障害を持つ人にとっても、ブログが道具に使いこなせるように早くしたいものです。
[PR]
# by mpsnet | 2005-06-02 11:28



三浦半島交流メーリングリスト(略称:交流ML)のブログです。
by mpsnet
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2008年 04月
2008年 02月
2007年 09月
2007年 08月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
リンク
フォロー中のブログ
いちばん星
タヌキの日記
三浦市の ハーイ! 2代...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧